p[完全無課金]qω・)悪戯狐のパズドラ日記

初心者の悪戯狐が完全無課金でパズドラをプレイするプレイ日記

プレイ16日目~超メタドラとアンケートダンジョン9!!~

どうも~悪戯狐です('◇')ゞ


実家に帰っているので、実家の手伝いをしながら今日はパズドラをしました。

最近!!パズドラと同じ会社のガンホーが運営している。

「ピコットキングダム」っというのに少しはまりましたww

これもパズドラが落ちついたら日記に書きながらプレイしてみようかな?

などと考えたりしています・・・。


さて!!今日でプレイ16日目となりました(/・ω・)/ (H26年7月21日)


今日はアンケートダンジョン9とメタドラがありました(*'ω'*)

アンケートダンジョン9はツイッターアンケートで選ばれた。

ブラックフェアリーとゴールドパイレーツの2匹が取れるダンジョンとなっています。


そして!!今現在2900万DL&パズドラZ150万本突破イベントで!!

メタドラなどのキングが出現率2倍!!のイベントをしている、メタドラが出現していたのでそちらにもお邪魔してきました(/・ω・)/


ではまず!アンケートダンジョン9にお邪魔して行きましょう( *´艸`)



これが道中に出てくる!!

ゴールドパイレーツさんです(/・ω・)/


たしか・・・初登場は海賊龍シリーズだった気がします。

忍者シリーズの風魔小太郎のスキル上げキャラとなっています。




そしてこちらがアンケートダンジョン9のラスト!!

ブラックフェアリーの進化後の闇の精・カトレヤさんです(/・ω・)/


この子はパンドラさんのスキル上げキャラとなっていますが・・・。

この子が結構可愛いキャラなので私はこの子をがっつり育てたいと思っています。


なんと行っても!!このアンケートダンジョン9はなんと2週間も出現しているので!!

あわよくばスキルMAXを!!なんて思ってますが・・・

進化しないといけないので結構大変です。


けどこのカトレヤさんはリーダースキルがなんと4コンボで闇の攻撃2.5倍なので!

ちょうど闇デッキを作ろうと考えていた

私にとってはいいリーダーキャラになると思います。


ちなみにそのカトレヤをリーダーにして作れそうな闇デッキがこちら!!



変換スキルいっぱい!!パーティーです。

しかし!!たぶん今後修正していくと思いますww

このままだと少しステータス合計が低すぎるので・・・。


そして!!イベントのおかげでキング2倍になっている

メタドラの出現時間になったのでそちらにお邪魔しました(/・ω・)/


しかし・・・今回はなんと!!


ドン!!



なんとスタミナが50以上になったので、前まで出ていなかった!!

超メタドラが降臨していました(/・ω・)/


これは行くしかない!!っと思ったので私は2分ちょっと待ってから・・・。

この超メタドラに挑戦してきました(/・ω・)/


パーティーはこれで行きたいと思います(´・ω・`)


フレンドには「ラー」っと言うこのダンジョンには必要なキャラを連れて行きました。

なぜ必要なのかはこれからご説明します(*'ω'*)


~パーティー紹介~

リーダー:黄金の番人 LS:受けるダメ軽減 S1:ターン闇の攻撃を無効にしHP3000回復

メンバー:荒武者レッドゴブリン S:回復を火に変える

メンバー:エキドナ S:相手の攻撃ターンを遅らせる

メンバー:デカホノりん S:回復を火に変える

メンバー:火炎獄パイロデーモン S:相手に攻撃(略)

フレンド:ラー S:7777固定ダメージ (これが大事!!)


まず1階層目のハイメタルドラゴン達でラーのスキルを貯めます!!

※この画像は1階層目終了時点の画像です。


このように貯めたら4層目にある強敵さんがこないことを祈りながら倒していきます・・・。

そのある強敵とは・・・。



この子です・・・。

これがこのダンジョンの主役!!超キングメタルドラゴンです(^^)/

この子は1層目にも出てくるので1層目に

もしも出てきた場合は諦めましょう・・・。


この子はもちろん防御力も高く!!そしてなんとHPも5000もあるので・・・。

地道にやっても!!どうにかなる相手ではないのです・・・。


ちなみにこの時は3層目に出てきたので助かりました。


この超メタさんを倒すにはどうしたらいいのか?

それはさきほど必要だと言ったラーの出番です(^^)/


ラーのスキルを使うと相手の防御力が例え1000万あろうが!!

7777の固定のダメージを与えることができるのです(^^)/


これでこの超メタを撃破します(/・ω・)/

そしてこの超メタは1層目と4層目に出てくると負けがほぼ確定します・・・。


1層目の場合はラーのスキルが貯まってないので

そのまま攻撃をされてそのままゲームオーバーに・・・


4層目はラーのスキルを使わないと倒せないレベルなのでラーのスキルで倒す!!

すると!!



はい!!5層目はこの2匹が必ず出てくるのです・・・。

なので4層で超メタが出るとまたラーのスキルが貯まっていないのであえなくゲームオーバーになってしまうのです(´・ω・`)


1~4層に時々超メタが出現するのですが・・・。

出る階層によっては最悪なのです・・・。



そしてクリアした結果がこれです(^^)/

超メタ2匹はラッキーですね。


この超キングメタルドラゴンは!!

別属性だと10万!!同族性だと15万経験値がもらえます(/・ω・)/

闇属性のキャラが一気に育つのです(*'ω'*)


っと言った感じにメタドラを周ったわけなのですが・・・。

超メタドラはまだ誰にも与えてません(´・ω・`)

悩んでる最中なのです。


そんな感じで!!

今日はこのメタドラとアンケートダンジョンを周ってきました(*'ω'*)

メタドラは、超2回・普通の2回・計4回を周りました。

アンケートはこれからもちょくちょく周って!!スキルMAX目指してみようと思います。


では次回の更新でお会いしましょう(/・ω・)/


★まだまだ!!フレンド募集中★


243,534,891

私のこのデータのIDです( *´艸`)

フレンドいなくて困ってたりします・・・。

もしよければお助けください(/ω\)


283,441,771

こちらはメインです。

大喬&小喬をリーダーにしています。

この端末も一応無課金です。


↓ポチ♪っとしてくださると幸いです。



にほんブログ村


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する