p[完全無課金]qω・)悪戯狐のパズドラ日記

初心者の悪戯狐が完全無課金でパズドラをプレイするプレイ日記

プレイ8日目~魔王の城攻略!!~

どうも~悪戯狐です('◇')ゞ

今日は雨が降っててお外に一歩も出てませんww

(;´・ω・)今週はずっと雨の予報です・・・。梅雨明けしたんじゃ・・・・?


さて!!今日でプレイ8日目となります。 (H26年7月13日)

今日は昨日よりも書きたいことがあります!!

長くなるかもなので!!覚悟してくださいね(V)o¥o(V)


休日なのになぜか早く起きてしまった私は・・・

パズドラを開くと・・・私のフレンドから嬉しい物が届いてました。

なんと!!フレンド様からプレゼントガチャをもらいました。

早速引いてみた結果・・・。




これはもしや・・・!!



出た!!プレゼントBOX!!

正直に言うとドラゴンが欲しかった(´・ω・`)

本当は喜ぶべきプレゼントBOX・・・しかし素直に喜べないww

私のボックスには水!木!光!のノエルドラゴンがいます。

メインの端末なら喜ぶのに・・・。

まあそんな愚痴を言いながらも友情ガチャも引いてみました!!

このプレゼントBOXの運をこっちにも!!っと引いてみると・・・。



ちょこん♪っと現れたドラゴン!!

グリーンコドラさん( *´艸`)

ニヤニヤ顔になりましたよ!!

マドロミドラゴンのデッキがまた進化するわけです!!(後に紹介)


そしてランクもそこそこ上がったわけなので!!魔王の城に行ってきました!!



パーティーはマドロミドラゴンのドラゴンデッキ!!

フレンドさんにはウッドバーンを採用

ウッドバーンは・・・

スキル 相手の攻撃ターンを遅らせ 木のドロップを強化する

リーダースキル ドラゴンタイプのHP、攻撃、回復力、が1.5倍です。


なかなかマドロミドラゴンと相性がいいキャラです!!


しかし魔王の城最後のボス!!ヴァンパイアロード様は本当に強い。。。

この真ん中のがロード様なのですが・・・。

このロード様を倒すのに15ターンほどかかりました。

毎回6コンボ以上で攻撃してるのにこのターン数はきつかったです(;´・ω・)

攻撃力も高いので両端の子を早く倒さないと一回の攻撃でゲームオーバーです!!



倒した後のクリア画面です( *´艸`)

最初3フロアでハイメタルドラゴン3匹ゲット!!

運がいいですね(*'ω'*)早速マドロミドラゴンに献上してきました(#^^#)


そして何気なく公式のイベント情報を見ていると・・・。



なんと魔王の城に魔剣士シリーズ+ブルートが出現するようです!!

正直今回はメインでもあまり参加できそうになかったのでお知らせを見ていなかったのですがなんか楽しそうなイベントをしていました!!

魔王の城もクリアできるようになってきていたので!!ランク上げついでに周ってみました!!

すると早速!!



フェニックスナイトさんが登場しました!!

これって・・・確定ドロップなのかな?とか思いつつ倒してみました!!すると!!



落ちる瞬間はミスで撮れなかったのですが・・・。(ボロなのでww)

この子をゲットしました(/・ω・)/

進化するとかっこいいのですよ?(メインで育ててない私)


そのあとも・・・・・・・そう・・・そのあとも・・・・


このフェニックスは現れたのです・・・。

なんと・・・6回も(-_-メ)

出すぎですよ!!しかもほかのキャラ全く出ないし!!

もしかして毎日変わる感じ?毎回ランダムじゃないのかな?

まあそんな疑問を抱きつつも魔王の城と巨人の塔を行ったり来たりした結果!!

私のランクは48から59まで上がりました(/・ω・)/


今日一日頑張った結果を今からご報告します(V)o¥o(V)



まず火のパーティー

フレイムナイトさんもレベルMAXになり、しかも!!スキルレベルMAXになりました!!

あとはみんな進化待ちです。

今週中には頑張りたいと思います(/ω\)


そして次にマドロミドラゴンパーティー



グリーンドラゴンが入ったことによりまあ完成形になりました。

一応エキドナを除くすべてがドラゴンタイプになりました。

こちらも進化待ち状態です。

進化していくと火単色パーティーより強いパーティーになります。


そして現在のパーティーでの私の理想形です。



大喬&小喬を相棒にした攻撃12倍デッキです(/・ω・)/

一番フレンドが所持している大喬&小喬!!今回のゴットフェスの影響ですね。

今のフレンドで考えると一番いい形です。

(´・ω・`)これならエキドナさんも一応4倍にはなりますからねww


大喬&小喬・・・

スキル 闇ドロップを光ドロップに火ドロップを回復ドロップにする

リーダースキル 4属性以上で攻撃または3属性+回復で攻撃すると攻撃力が4倍になる


ってな感じの初心者でも簡単に使える最高のキャラです(*'ω'*)

今回のゴットフェスでも対象になっているので是非回してみてください!!

ちなみにゴットフェスの開催日時は7月12日15時~7月15日14時59分までです(/ω\)

長期開催っとなっているので是非魔法石を使ってください!!

ほかにも優秀なキャラが多数いますので課金してもいいかもですよ(; ・`д・´)

なにが当たっても私は責任を持ちません!!


では!!次回の更新でお会いしましょう(/・ω・)/


皆様もよいパズドラライフを!!


★おまけ★

243,534,891

私のこのデータのIDです( *´艸`)

フレンドいなくて困ってたりします・・・。

もしよければお助けください(/ω\)


283,441,771

こちらはメインです。

大喬&小喬をリーダーにしています。

この端末も一応無課金です。


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する